fc2ブログ

そらとぶこぶた!

No 1917

わくわくの前日

20171004 (2)
おえかきそらたん。
運動会の代休で、1日ママとデートしてきたよ。

火曜、水曜と幼稚園へ行って木曜からはそらだけお休み。念願の2泊3日ディズニー旅に行ってくるよ!
安定期のうちに懐妊祝いじゃーい!!!お祝いとはいえ、ミラコスタ宿泊費めっちゃ高くてドン引き! まあ関東在住だとなかなか泊まってまで行くことはないので最初で最後?のつもりで豪華ツアー楽しんできまーす!!夫ちゃんありがとう!!そらくんも初めての日本ディズニー、いきなり3日間も行けて嬉しそう。

子供の身長制限が 「120cmからのが多いんじゃなかったっけ??」 とお友だちが言ってたので調べてみたら、ほぼ102cmからでアメリカと同じでした。ディズニーランドの方は全部乗れそうだね。シーの方は117cmからのがいくつかあるので、115cmのそらくんは靴履いてギリ行けるかな~くらい。
20171004 (1)
妊婦用ゲストアシスタンスカードも抜かりなく手配済です!

妊婦のディズニー旅といえば、たまたま 「妊婦さん、ディズニーのホテルで妊婦用パジャマがないとクレーム」 という記事を見かけたよ… 「パジャマあるらしい、ラッキー」 としか思ってなかったので、おかげで着られないかもしれない可能性に気付いたw
一応問い合わせてサイズ聞いたら、Lなら余裕で130cmまで伸びるらしいので全然問題なさそう。家で着てるのも別にマタニティ用じゃないしね。このクレーマー妊婦さん、どんだけデカイんだろう…?

ちゃんと母子手帳も持って、暖かくして無理しない程度に楽しんできます。

あとの心配はお天気!!!
「普通に行くなら天気悪かったら延期すればいいだけだけど、ホテル取っちゃうとそうもいかないよね~」 と言っていたら、本当にお天気悪そう… 晴れなくてもいいから、雨はやめてほしいなあ。

ではでは、無事の帰還を祈っててください。行ってきます!
関連記事

別窓 | そらくん観察日誌
∧top | under∨
| そらとぶこぶた! |