そらとぶこぶた!

No 94

最近の困りごと

今日は伯母がモモを持って遊びに来てくれた!
最近はまた夫ちゃんの仕事が忙しく深夜帰宅なので、ママとしか接しない日も多いそらくん…
かわいそうだなあと思ってたとこだったので大歓迎★
110809_1556~01
最近の困りごとと言えば、夫ちゃんの帰りが遅いことによるお風呂問題。

膝も痛いし腰も痛いし…まあそれはいいんだけど、前に書いたとおり私が自分の体を洗おうとするとなぜかそらくん泣いちゃうんだよね。

いつもどおりの手順で、まずそらくんを洗って、スイマーバでプカプカさせてるうちにやったのに。
腕をゴシゴシしだした途端、プカプカしながら 「びえええええ」 ってw
洗いさえしなければニコニコで泳いでるのに・・・なんでイヤなんだろう?

とりあえずそらくんをお風呂に入れてから、寝たのを見計らってお風呂に入りなおしてるけど落ち着かないしめんどくさい!
まだ夏で良かったわー。
110809_2059~01
あとはオムツのウンチ漏れ。

ウンチタンクが大きくなったのかここのとこしょっちゅう背中漏れしてたんだけど、これはオムツのサイズアップで解決しそう。
ゆったりMサイズオムツで上のほうまでカバー出来てるから、これでたぶん大丈夫!

ウエストはまだSサイズで余裕なんだけど、太ももがムチムチだったしそういう時期だったのかも。

あ、膝痛はグルコサミン飲み始めたらちょっと良くなってきたかも。
グルコサミンで快方に向かうとか、ますますババくさくて微妙な気持ちです。
関連記事

別窓 | 育児トラブル | コメント:4
∧top | under∨
<<バンボ | そらとぶこぶた! | そらくんのツボ>>

この記事のコメント:

No.128
アイちゃんがマシュマロモンスターにでも見えるのかしら?
てか、グルコサミンってw
ちばりよー
2011-08-11 Thu 10:12 | URL | ヨシア #-[ 内容変更]

No.130
色々かわいそうでしょw?
お風呂は今はまだいいけど、寝返りしだしたら目離せないし困るな~。
膝痛はグルコサミンと冷湿布で頑張っております。病院イヤダ。
2011-08-11 Thu 14:52 | URL | アイ #-[ 内容変更]

No.131
ノアノアもギャンナキしてる時あるよwww
わ~。泣いてるね~。ギャンナキだね~。って言いながら普通に体洗ってるwwww
それにしても膝は危険だね~(><)椅子に座ってる?地べたばっかり座ってない??膝に負担かからない座椅子とか買った方がいいよ~。
2011-08-11 Thu 15:30 | URL | kumi #-[ 内容変更]

No.133
お風呂って声響くから余計焦るんだよねえ~。洗い場も狭いし、とてもじゃないけど一緒に入ったら髪なんて洗えないw

膝ね…だいたい地べたに座ってるね!ソファに座ってるとだいぶ楽なんだけどさー。曲げ伸ばしがキビシイ。
2011-08-11 Thu 18:07 | URL | アイ #-[ 内容変更]

∧top | under∨

管理者だけに閲覧

| そらとぶこぶた! |